口腔外科について

ケガなど
歯とお口のトラブルは
お任せ下さい

親知らずの抜歯や顎関節症、口内炎、お口の中のケガなど、歯とお口のさまざまなトラブルに対応するのが口腔外科です。当院では、より安全な処置のために歯科用CTを導入しており、3D画像を確認して骨の状態などをきちんと把握した上で治療を提供しています。気になる症状がある場合はお気軽にご相談下さい。

• 親知らずが痛い
  • 口内炎を治療してほしい
  • 親知らずが気になる
  • 顎の骨から音がする
  • 口の中をケガした
  • 長く口を開けていられない

親知らずの抜歯

親知らずが原因で痛みや腫れがある場合は、抜歯の検討が必要です。まずは状態をきちんと把握するため、当院にご相談下さい。

顎関節症

口を開閉すると音がする、痛みを感じる、口が開かない、開きにくい、噛みにくいといった場合は、顎関節症の可能性があります。お早めにご相談下さい。

粘膜疾患

頬の粘膜や舌などの口内炎や、歯茎や唇の疱疹などの症状がある場合は粘膜疾患の可能性があります。お気軽にご相談下さい。

口腔がんの発見

治りにくい口内炎が、がんに変化してしまう事が稀にあります。初期の場合でも、歯科医院で発見できる事もありますので、定期検診を受けましょう。